2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 心では重すぎる 大沢在昌

探偵・佐久間公シリーズ。 失踪したマンガ家を探してくれという依頼。 薬物依存、新興宗教、背後に見え隠れする暴力団の影。 渋谷を舞台に“現代”を書かれた傑作です。心では重すぎる 上 文春文庫作者: 大沢在昌出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/01/10…

 闇先案内人 大沢在昌

去年だったかな?K主任と一緒に北九州に出張した時、 新幹線の小倉駅で買った。 題材は“逃がし屋”。工作員、在団特務、ヤクザ、公安が入り乱れる。 誰が裏切り者で、誰が囮なのか?さすが大沢在昌のミステリーという一冊。闇先案内人〈上〉 (文春文庫)作者:…

 雨の日には車をみがいて 五木寛之

懐かしい。何回も読んだお気に入り。雨の日には車をみがいて (角川文庫)作者: 五木寛之出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1990/09メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (4件) を見る

 Ritomo Latino

イタリアの腕時計、リトモラティーノ。 かれこれ10年位経つのかな? 電池交換1回やっただけで故障なし。 やはり良いものは良い。名品です。

 Thinsulaye  INSULATION

今年流行の立ち襟ファー付ブルゾン。 以前、ライブドアの堀江社長が「livedoor社長日記」で、 “サイバーエージェントの藤田社長とかぶってた〜”と 書いていたジルサンダーのブルゾンにちょつぴりテイスト似てない? もちろん、このブルゾンはジルサ…

 出張から帰ってきました

本日、午後会議が終わって新幹線で帰ってきました。 定期的に北九州に出張していますが、良いところですよ。 Kさんもぽんつくさんのところにもご挨拶にお邪魔しました。 一生懸命仕事頑張っていらっしゃいました。

 BOYCOTT

鋲打ちバックルベルトです。格好良い。 広島カープの4番バッター某選手も 同じモノを持っているらしい。

 JOURNAL STANDARD

近年、僕が一番気に入っているジャーナルスタンダード。 襟を立てても寝かしてもOKのお気に入りジャケット。 裏地の“赤”がカッコいい。

 明日から北九州

明日から北九州小倉に行ってきます。もちろん仕事。会議です。 このブログで登場しているKさんやぽんつくさんのところにも ご挨拶にお邪魔しようと思っています。

 有名な信用調査マン〜続編〜

以前、YAHOOで“信用調査マン”と検索すると このブログが4番目にヒットするという話を書きましたが、 何と、2番目にランクアップしていました。 日本で?いや世界で?有名な信用調査マン(笑)ということでしょうか。 すごく都合の良い見解とわかっていな…

 恋の片道切符 オリジナルラブ

音楽業界では、カヴァーがはやってるけど、 来年1月18日発売のオリジナルラブのアルバムもカヴァー。 先行シングルは、スカパラが参加した“恋の片道切符”と“青い鳥” 田島貴男フリークの僕としては、もちろん、シングルも購入しました。 今、僕の携帯着うたも…

 SDカードより

SDカードの整理してたら発見。 某水族館で写した写真。 特に意味はありません。あしからず。

 Zippo

僕のお気に入りのジッポライター。 思い出が詰まってる。 これは、一生使おうと思っています。 やっぱり、Zippoは永遠の名作です。

 Walkie Bits 【カメロボ】

ウォーキービッツ。 小額でちっちゃいけど、ロボット。 ロボットの常識を打ち破った名作。 世界が絶賛したタカラの名作。“カメロボ” TIME誌の“The Most Amazing Inventions of 2005” (世界で最もすぐれた発明)に選ばれた名作。 今、なかなか手に入らないらし…

 TV充実の深夜 

一週間の中で好きな深夜番組が結構多いの木曜日。 今、テレビ見てたら奥菜恵がでてた。 何だか最近よくでてる。 ちょっと雰囲気変わったのかな。

 WATERMAN

先日は、PCのハードがぶっ飛んじゃったんだけど、 壊れるときは、不思議といろんなモノが続けて壊れます。 僕の愛用のボールペン“ウォーターマン エキスパート”。 とってもきれいなブルー。ホントに書きやすくて、お気に入りなんだけど、 インク出過多で調…

 冬の足音 

冬の近づく足音がだんだん近づいてきました。 今年の雪はどうなのかなぁ。 今年は、スキーに行きたいなっ!。